新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

百田尚樹さん、橋下徹さんをボコボコにできる?

石原慎太郎さんを偲ぶ会?だかが行われるそうです。
作家の百田尚樹さんは参加するそうですが、弁護士の橋下徹さんも参加するとかしないとか。

百田さんがツイートで、「ゴチャゴチャ言って来たら一発でKOする自身がある」みたいな事を言ってたそうです。
魚拓が貼られていましたが、まあ随分と物騒な事を書きますなあ。
私は超アナログなので、百田さんのアカウントを乗っ取って投稿出来るのかどうかは分かりませんが、百田さん本人が投稿したなら、何か余程腹に据えかねる事を橋下さんが言ってるんでしょうね。

確かに、橋下さんのツイートによる悪口は眉を顰めます。
しばき隊〜クラックと名前は変わっていますが、この集団の言い回しを連想してしまう橋下さんの言いっぷり、いかがなものかと思ってしまいます。
百田さん、かなり怒ってますねえ。

百田さんは、同志社大学でボクシングのバンタム級の選手でした。どのぐらいのレベルだったのか、中退後(5年生で)も続けていたのかは分かりませんが、テクニックは覚えているでしょうけれど66歳ですよね、現在。身体の反応は、かなり鈍くなっているのでは。
一方、橋下さんは52歳、ラガーマンでした。
中学高校時代結構喧嘩を経験していたかもしれません。だとしたら、それプラスタックルですから、百田さんは大丈夫かしら。

百田さんが何かしらの武術を身に着けていて、関節技とか絞め技とかが上手いならまだしも、橋下さんをボコボコにできるかなあ。
百田さんも喧嘩三昧の少年時代だったとしても、橋下さんも喧嘩した事が無い様には感じないので(私個人の感じ)、ボコボコにするのは橋下さんの方かなあ、と。

まあやり合う事は無いでしょうけど、どうなるのかしらねえ。