新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

(再掲)橋本愛の謝罪

※更新されていなかったので再掲

 

橋本愛って誰?

女優さん?

TVは無いし、芸能ニュースはほとんど見ないから知らなかった。

女湯とかに、肉体が男性のトランスが入って来たら女は恐い、みたいな事を発信して抗議が行き、謝罪したとか。

差別だのトランスの気持ちがどうのとの事での批判らしい。

 

更衣室だのトイレだの風呂だのに、肉体が男が入って来たら女はどんな反応をするのだろうか。

条件反射的に、恐怖を覚える女は少なくないのではないか。

トランスかトランスではないかとは関係無く、男の肉体に反応するのではなかろうか。過去に犯罪に合ったわけではなくとも。

路上とかアパートとか、女が襲われるニュースはたびたび耳に入っているだろうから、それの蓄積が潜在意識下に溜まり、恐怖反応となって顕われるのだろうか。

偽トランス事件も実際に起こっている為、更に恐怖度は増すに違いない。

トランスへの差別だの、トランスの気持ちを考えろだのの批判はあろうが、差別心から来ているものとは思えないから、どうしようもないのではなかろうか。

 

これ、女は拷問にあってる様なものではないのか。

恐怖心を持つお前が悪い、この差別主義者が!とか言うんだろうなあ。

 

酷い話だよ、まったく。