新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

DJ SODA、「他でも触られてるよ」に反論

DJ SODAが、詰め掛けていた観客との間に在る鉄柵(高さは肩くらい)に設けられていた簡易階段みたいなものを昇り、観客とハイタッチみたいな事を行った時、胸にタッチ(揉んだ?)観客がいたとかで、会社側が日本人全体をディスるが如きの動きをみせています。

開催運営に中国の会社が携わっているそうで、日本自体へのディスりに持って行ってるのは、政治が絡んでいるからだろうと推測します。

 

こんな事は初めてだと、怒りを表すSODAですが、他でも触られてるじゃんと動画まで投稿されますが、SODAが反論するには、この動画は私が選んで投稿したもので、この時には触られていないし、今回以前に触られた事など無い、と激しく反論していました。

 

触られてるじゃんという事で投稿された動画を2本見ました。2本とも観客に取り囲まれています。一本は観客らしき人が後ろから肩越しに腕をSODAの前に伸ばし、直ぐに引っ込めています。手のひらで胸を触った様にはみえません。

もう一本の方。

アレ?真後ろのガードらしき男、台か何かに乗ってるSODAを支えようとしてるにしては、支える位置がへんだぞ?

落ちない様にと、横から手を伸ばしているガードがいますが、このガードはSODAの身体から10Cmくらいでしょうか、その位置に腕を伸ばしていますから、落ちそうになったら即座に支える態勢である事は判ります。

問題は、後ろに居たガード。落ちそうになったら支えるのは脇の辺りでしょうに、脇腹から横乳辺りを軽く触って僅かに(クイクイと)手を上下に2度動かしました。指の先は紛うことなき横乳です。

ガードは直ぐに手を引っ込めましたが、「支える振りして触りに行ったな、お前!」としか見えませんでした。

触りに行ってんじゃん、このガードは、と思わず呟いてしまいました。

何度も見ましたが、胸ですから本人は気づいてたと思いますけどね、「指をクイクイ」ですから。

 

日本叩きの様相をしめす今回の件ですが、「触った人物はコイツだ!」と、分析した視聴者が出て来そうなものですが、この動画を流したのが主催者側なら触った人物が特定出来ないように編集してるかも。誰なんだろ、この動画を流したのは。

 

SODA側が日本ディスり方向なので、憶測が飛び交うだろうなあ、と。

 

因みに、DJ SODAという名は記憶していませんでした。

離陸前に飛行機から降ろされてしまい、チョコっと話題になったニュースは見ていましたが、名は覚えていませんでした。

スパッツだかレギンスだかに印字された言葉が、あまりにも品位に欠けるとかで降ろされちゃったとか。

その後どうなったかは記憶にありません。

ああ、あの降ろされた人だったのか、でありました。