新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

マツコ・デラックス氏、N国党立花氏に激しい抗議を受ける

「スタジオ前」となっているので、スタジオ内に入って叫んだわけではない様ですね。

マツコ氏の「ふざけて投票した人が相当数いると思う」は、格好の攻撃材料になると思います。
現に、投票してくれた人を侮辱するなと言って怒ってるわけですから、一応筋は通っているかな?
「気持ち悪い」を加えてますから、これもどうかなと思います。
『ぶっ壊す』をどうのこうの言ってますが、「何かの宗教みたい」とも言ってますので、じゃあ公明党に投票する人は気持ち悪いのか、なんてな事になったら大変ですね。

受信料を払いたくないという、財布に直接絡む事に反応したからの投票だと考えますので、マツコ氏の発言はどうなのかな、と思います。

シバキ隊的な人達が、虎ノ門ニュースのスタジオ前で騒いだとしても、放送が出来なくならないならどうでしょう。

そんな事を考えてみました。