新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

紫野あすか三鷹市議員(共産党)、脅迫による講演会中止に「良かった!」と

竹田恒泰氏の特別講演会が中止になりました。中止の理由が『脅迫』。会場にガソリンを撒いて火を着けるぞ的な脅しがあったとの事。

そのニュースに、三鷹市議会議員の紫野あすか氏が「良かった!」とツイートしてしまいました。
何が「良かった!」のでしょう。
共産党委員長の志位氏が社会主義について「本来は平和と自由と人権を……」と発言したばかりなのに、この女は何を言ってるのだろう。
意にそぐわない者には、平和も自由も人権も無いんだと言ってる様なものでしょうに。
「やっぱり共産党ってこんなだから、志位さんの発言も超条件付きなんだろう、恐ろしいから共産党を非合法化してくれ!」の声が増えるかもしれません。

戦前、治安維持法というのがありましたが、日本が全体主義に傾いて行くほどに対象が広まってしまったといいます。
とはいっても、共産主義国家の様な国民全体への過酷な抑圧から比べれば屁みたいなものです。取締りが集中したのは、社会主義共産主義者へであり、特に非合法であった共産党には厳しかったのですが、共産主義国家と比べれば厳しさは屁みたいなもの。
屁みたいなもので良いので、共産主義の政治活動を非合法として取締りって欲しいと思ってしまいます。

ほんと、共産党は恐ろしいわいなあ。