新兵衛の覚え書き

見た聞いた読んだ浮かんだ思い出した……を書き留めています。

有田芳生氏、瞬殺された?

衆議院議員補欠選挙山口4区について、「有田瞬殺」という投稿が有ったので、開票開始まもなく当確が出たのかもしれない。

当選した吉田真次氏の得票数が有田氏の倍だから、開始間もなく当確が出てもおかしくない。

出口調査等も吉田氏の勝ちと出ていたのだろう。

 

安倍氏統一教会の関係を検証しなければならない、とか言ってたらしい有田氏、「当選したら他にやる事あるだろ」と思われるのが関の山だったのではなかろうか。安倍氏に投票していた人達が、今回は有田氏に投票したという人達は多分凄く少ないと思う。

山口県の保守が溶け始めたなどと、逃走しながらの勝宣言してる場合ではない。

自民党自体は保守とは言えないのであり、自民党が弱って行くとしても保守が融けて行くとは限らない。

保守の人も、特別政治思想を持たない人も、偏ったのが嫌なのだ。極左も極右も嫌なのだ。

 

融けていくのは貴方達だよ。